手順1
CD/DVD ドライブに CD-R または、CD-RW メディアを挿入します。

手順2
[CD ドライブ] ダイアログ ボックスが表示された場合は、[キャンセル] をクリックしてダイアログ ボックスを閉じます。

手順3
[スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム] をクリックします。
[Sonic] をポイントし、[RecordNow!] から [RecordNow!] をクリックます。
手順4
RecordNow! が起動したら、[データ CD ] タブをクリックします。
手順5
[フォルダとファイルを追加] をクリックします。
手順6
[追加するファイルとフォルダを選択] 画面が表示されます。
プルダウンメニューをクリックし、メニューから保存したいデータがあるドライブ、場所を選択します。
※ ここでは例として [マイ ドキュメント] を選択します。
手順7
保存したいフォルダやファイルを選択し、[追加] をクリックします。
※ 手順8 で [書込み] をクリックするまで、手順 6 、7 を繰り返し行って保存するデータを追加できます。

複数のファイルを選択するには?

[Shift] キーを使用すると、となりあったファイルをまとめて選択することができます。
まず上側のファイルを左クリックして選択します。次に下側のファイルを [Shift] キーを押しながら左クリックすると、その間のファイル全てが選択された状態になります。

手順8
保存したいデータの選択が終わったら、[書込み] をクリックして CD の作成を開始します。
手順9
CD の作成が始まります。
手順10
CD の作成が終了すると、CD/DVD ドライブが自動的に開きます。
書込みに使用した CD メディアを取り出してください。
■ ページトップへ