手順1
Internet Explorer を起動し、 [ファイル] メニューの [インポートおよびエクスポート] をクリックします。
※ この作業では、インターネットに接続する必要はありません。

インポート/エクスポートって?

インポート/エクスポートは直訳すると、輸入/輸出ですが、ここではデータの「読み込み」と「書き出し」を意味します。
お気に入りのデータをバックアップのため書き出すときは「エクスポート」、読み込むときは「インポート」を使用します。

手順2
[インポート/エクスポート ウィザード] が表示されたら [次へ] をクリックします。

手順3
[お気に入りのエクスポート] をクリックし、 [次へ] をクリックします。

手順4
[Favorites] が選択されていることを確認し、 [次へ] をクリックします。

バックアップフォルダを選択!

[Favorites] を選択すると、すべてのお気に入りがバックアップされます。 特定のフォルダ内のお気に入りだけをバックアップしたいときは、フォルダを選択します。
手順5
[ファイルまたはアドレスにエクスポートする] にチェックを付け、 [参照] をクリックします。

手順6
[保存する場所] でバックアップファイルを保存するフォルダを選択します。
次に [ファイル名] を任意で入力し、 [保存] をクリックします。
※ ここでは例として、 [マイ ドキュメント] に [bookmark.htm] という名前を付けて保存します。

手順7
[次へ] をクリックします。

手順8
[完了] をクリックします。

手順9
"お気に入りのエクスポートに成功しました" と表示されたら、 [OK] をクリックします。

手順10
手順 6 で、 [保存する場所] として指定した場所に、お気に入りの情報が書き出されました。

作成されたファイルを、CD/DVD メディアにコピー (バックアップ) する方法については、以下の文書を参照ください。

画像、文書を CD に保存するには?

お気に入りのバックアップが完了したら、[マイ コンピュータ] の [CD/DVD] ドライブを開き、データが正常に書き込まれているかを確認しましょう。