手順1
Internet Explorer を起動し、[ファイル] メニューの [インポートおよびエクスポート] をクリックします。
※ この作業では、インターネットに接続する必要はありません。

手順2
[インポート/エクスポート ウィザード] が表示されたら [次へ] をクリックします。

インポート/エクスポートって?

インポート/エクスポートは直訳すると、輸入/輸出ですが、ここではデータの 「読み込み」 と 「書き出し」 を意味します。 お気に入りのデータをバックアップのため書き出すときは 「エクスポート」、読み込むときは 「インポート」 を使用します。
手順3
[お気に入りのインポート] を選択し、[次へ] をクリックします。

手順4
[ファイルまたはアドレスからインポートする] が選択されていることを確認します。
テキストボックスの中に、以前に作成したバックアップ用の HTML ファイルが表示されているか確認します。表示されていれば [次へ] をクリックします。
表示されていなければ、[参照] をクリックし、以前に作成したバックアップ用の HTML ファイルを指定しなおします。

変更した保存ファイル名、または前回の保存場所を忘れてしまった!

[参照] ボタンを押して、心当たりの格納場所を探します。
それでも見つからない場合、[スタート] ボタンから [検索] → [ファイルやフォルダ] を利用して探します。
検索オプションの [種類] チェックボックスにチェックを入れ、その下のメニューから [HTMLドキュメント] を指定して検索。、検索結果を名前の順または更新日時の順に並べて探します。
手順5
お気に入りを登録したいフォルダを選択し、[次へ] をクリックします。

手順6
[完了] をクリックします。

手順7
"お気に入りのインポートに成功しました" と表示されたら、[OK] をクリックします。

手順8
Internet Explorer のメニュー バーから [お気に入り] を選択し、以前の状態が復元されていることを確認します。