手順1
[スタート] メニューから [コントロールパネル] をクリックします。

手順2
[コントロールパネル] にて、[日付、時刻、地域と言語のオプション] をクリックします。
手順3
[日付、時刻、地域と言語のオプション] にて、[地域と言語のオプション] をクリックします。
手順4
[地域と言語のオプション] にて、[言語] タブをクリックし「テキスト サービスと入力言語」項目の [詳細] をクリックします。
手順5
「テキスト サービスと入力言語」にて、[設定] タブをクリックし「基本設定」項目の [言語バー] をクリックします。

[言語バー] ボタンが透明になってクリックできない場合


「詳細設定」タブをクリックします。 「システムの構成」項目の「詳細なテキストサービスをオフにする」にチェックが入っている場合、クリックしてチェックをはずし、 [OK] をクリックします。

「テキスト サービスの変更」が表示されたら [OK] をクリックし、再起動して手順 5 の操作に戻ります。

手順6
「言語バーの設定」にて「言語バーをデスクトップ上に表示する」と「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」へチェックを入れ、[OK] をクリックします。


すでに [言語バーをデスクトップ上に表示する] にチェックがついている場合は、下記の手順で、チェックを付け直してください。

[言語バーをデスクトップ上に表示する] のチェックをはずし、[OK] ボタンをクリックします。



「テキスト サービスと入力言語」に戻って、[言語バー] ボタンをクリックします。



再び「言語バーの設定」にて、[言語バーをデスクトップ上に表示する] にチェックをつけ、[OK] をクリックします。




以上の設定を行った後、言語バーが画面上に表示されるか確認してください。