ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

標準添付のワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスが使えません。不良品ではないですか?

回答

対象機種区分 :
770 シリーズ

対象機種 :
770A5SV, 770B5SV


ここでは、パソコンに標準で添付されているワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスを使おうとしたところ、何も反応がなかった場合の対処方法について説明します。


「購入直後や修理後で初めて使用する時に発生した場合の対処」と、「今までは使用できていたにもかかわらず反応がなくなった場合の対処」は異なります。

以下からあてはまる現象を選択してください。




770A/B ワイヤレスキーボード / マウスモデルを初めて使用する場合は、ワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスの無線信号をパソコンで正しく認識できるように登録する必要があります。


この操作を行わないと、電源スイッチを入れてもワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスは使用できません。


以下の操作をご確認いただき、ワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスの登録を行ってください。


【補足】

キーボードとマウスの登録は、1 回行えば以降は必要ありません。
また、付属のワイヤレスキーボード / ワイヤレスマウス / リモコンは、付属の液晶ディスプレイ以外を使用した場合、使用できません。


● 操作方法

  1. ワイヤレスキーボードをできるだけ、液晶ディスプレイの前面に近づけます。

  2. 液晶ディスプレイの電源スイッチを押し、電源を入れます。

  3. 液晶ディスプレイ右側面の下側のカバーを開けて登録スイッチを確認したら、ボールペンなどの細いものの先端で登録スイッチを押します。




  4. 20 秒以内に、キーボードの[←][↓][→]の 3 つのキーを同時に 1 秒以上押します。



  5. もう 1 度、液晶ディスプレイの登録スイッチを押します。


  6. マウスの左ボタン、右ボタン、ホイールボタンを同時に 1 秒以上、ボタン面に対し垂直に押します。




【補足】

20 秒を過ぎたときは、もう 1 度登録スイッチを押したあと、同じ操作を行ってください。


これで、キーボードとマウスの無線信号がパソコンに登録され、使えるようになりました。

以上で、登録の作業は終了です。


注意事項



【補足】

キーボードとマウスの登録は、購入時に 1回行えば再セットアップや電池交換後も必要ありません。ただし、修理を行った場合は再度登録が必要です。



Top Page




以下の項目を順にご確認ください。



Top Page



ワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスを搭載している Prius の他機種の情報として、以下の文書番号もご参照ください。


関連情報

文書番号 103377:ワイヤレスキーボード/マウスが反応しない場合の対処方法(Deck N/P, Air P/R, AirOne M/N, One P/R)

文書番号 101147:ワイヤレスキーボードおよびマウスが動作しない(770B5SV/770A5SV/700S5SD)

アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。