ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

「WinDVD 3.1」で DVD を再生した時の音量が小さすぎます。音量をあげる方法を教えてください。

回答

DVD 再生ソフト「WinDVD 3.1」では、ボリュームコントロールを最大としても小さめの音量で出力されます。


これはドルビーサウンド出力を Dolby 社が推奨する DVD 再生時に音割れが起きないモードに設定してあるからです。


音量をより大きくしたいときは、以下に示す内容で対処してください。


1. 内蔵スピーカを使用している場合、ハードウェアによるスピーカーボリュームがあります。スピーカーボリュームを大きくしてください。スピーカーボリュームの変更方法は付属のマニュアルをご参照ください。


2.WinDVD3.1の専用ツールにて音声出力モードを変更することで、音量をより大きくすることができます。ツールをダウンロードし、音声出力モードの変更を実施してください。


WinDVD3.1用音声出力モード変更ツール


ご注意
音声出力モードを変更すると、音割れが発生する場合があります。
WinDVD3.1 における CD 等の再生音量も大きくなります。


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。