ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

「MegaVi DV2」で作成したDVAVIファイルを「DVD-MovieAlbumSE」で取り込めません。どうしてでしょうか?

回答

「MegaVi DV2」で編集したDVAVIファイルを「DVD-MovieAlbumSE」で取り込むときに以下の現象が発生することが確認されています。


●現象
「DVD-MovieAlbumSE」で[補助機能]-[ファイルからの画像取り込み]-[AVIの取り込み]を選択し
DVAVIファイルの取り込みを行った場合、以下のエラーメッセージが表示されることがあります。


●原因
「MegaVi DV2」で編集したDVAVIファイルに音声データが含まれていない場合に発生します。


●解決方法
「DVD-MovieAlbumSE」でDVAVIファイルの取り込みを行うときは、「MegaVi DV2」にて映像時間と同じ長さの音声を入れてください。



関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。