ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

PriusAir View のチャンネル設定方法について教えてください。

回答

ここでは、PriusAir View でチャンネル設定を行う手順について説明します。

  1. PriusAir Viewの終了

    PriusAir Viewが起動している場合は、デスクトップ画面の右側にあるアイコンを右クリックし、終了をクリックします。



  2. チャンネル設定プログラムの起動

    [スタート]−[すべてのプログラム]−[PriusAir View]−[チャンネル設定プログラム]をクリックします。



    チャンネル設定プログラムが起動します。




  3. 地域選択

    お住まいの地域に合わせて、地域選択を行います。
    「地域選択」の上段で都道府県名を選択し、下段よりお住まいまたはお近くの地域をクリックします。



  4. 地域情報に合わせて、プリセット欄に視聴できるチャンネルが自動設定されます。

    正しく設定された場合は、「9.保存して終了する」に進んでください。



  5. チャンネルを検出

    「地域選択」を選択しても正しくテレビが表示されない場合は、[オートスキャン]ボタンをクリックします。



  6. 受信できるチャンネルの検索が始まります。VHF/UHF/CATVの順にチャンネルを自動検出します。
    検索した結果は[検出結果]欄に表示されます。[検出結果]欄の下に「検索終了」と表示されたら、 次の手順に進んでください。

    マウスで、検出されたチャンネルをドラッグして、プリセット(1から18)にドロップします。



    [検出結果] 欄に表示されているチャンネルをクリックすると、現在放送されている番組が画面表示小窓に表示されます。 画面を確認しながら、受信するチャンネルを選んでください。

    【補足】
    [チャンネル]欄に表示されているチャンネル番号と[チャンネル情報]欄に表示されているテレビ局名が一致しない場合は、 [チャンネル情報]欄をクリックして、テレビ局名を選びます。





  7. 正しく設定された場合は、「9.保存して終了する」に進んでください。


  8. チャンネル手動設定

    受信するチャンネルをご存知の方は、手動入力することができます。
    [チャンネル]欄で、TV/CATVの何れかを選択して、その後、チャンネル番号をキーボードで入力します。



  9. 次に、[チャンネル情報]情報欄で、設定したチャンネルのテレビ局名を選択します。
    [チャンネル]欄に表示されているチャンネル番号と、[チャンネル情報]欄に表示されているテレビ局名が一致しない場合は、 [チャンネル情報]欄をクリックして、テレビ局名を選びます。



  10. 保存して終了する
    [保存して終了]ボタンをクリックしてプログラムを終了します。



    【補足】
    保存しない場合は[保存せずに終了]ボタンをクリックします。

関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。