ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

チャンネル設定プログラムの地域選択を適切に「東京」の「八王子」もしくは「多摩」を選択していますが、正常にテレビが映りません。対処方法を教えてください。

回答

東京の八王子市周辺や多摩地域では、隣接した地域であってもVHFで受信している地域もあれば、UHFで受信している地域もあります。
もし、「八王子」や「多摩」の標準設定で正常にテレビが映らない場合は、設定を「23区」に変更し、その上で「オートスキャン」を実施してください。
その後、「オートスキャン」で検出されたチャンネルをプリセット(チャンネル設定プログラムの画面右側の1〜12、または、1〜18)にドラッグアンドドロップして、チャンネル設定をしてください。


<参考>
付属マニュアル「始めよう!TVエンターテインメント」の「1章 準備をしよう」にチャンネル設定手順を記載しておりますのでご覧ください。


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。