ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Outlook Express 6 で、プレビューウィンドウを表示させない方法を教えてください。

回答

ここでは、Outlook Express 6 で、プレビューウィンドウを表示させない方法について説明します。


Outlook Express 6 でプレビューウィンドウを表示する設定にしていると、受信したメールを選択しただけでプレビュー (メールの本文) が表示されます。



コンピュータウイルスやワームの中には、Outlook Express 6 のセキュリティホールを狙い、メール本文を表示しただけで感染してしまうものがあるために、これらのメールによってウイルスやワームに感染することがあります。

特に、最後に受信したメールは自動的にプレビューされるため、受信しただけで感染するケースも考えられます。

このように、プレビューは大変危険なため、以下の手順でプレビューウィンドウを表示しないよう設定することをお勧めします。




操作手順


  1. Outlook Express を起動し [受信トレイ] を開いたら、[表示] メニューの [レイアウト] をクリックします。




  1. [ウィンドウのレイアウトのプロパティ] が表示されますので、[プレビューウィンドウを表示する] に入っているチェックを外し、[OK] をクリックします。



以上で操作は終了です。


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。