ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

スキャンディスクが実行中、最初に戻り何度も繰り返され終了することができないので対処方法を教えてください。

回答

スキャンディスクを実行したときに、以下のメッセージウィンドウが何度も表示され、スキャンディスクが終了しない場合があります。

「Windowsまたは他のプログラムがこのドライブに書き込み中であるため、再試行回数が10回に達しました。実行中のほかのプログラムを終了すると、チェックが早くなります。今後もこのメッセージを表示しますか?」

これは、スキャンディスク中に、他のプログラムがハードディスクにアクセスしたことでメッセージが表示され、スキャンディスクが最初から実行しなおされることが原因です。
スキャンディスクは、全てのプログラムを終了してからおこなうようにしてください。

スキャンディスク中にハードディスクにアクセスしているプログラムとして、下記の設定が考えられます。



関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。