ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

コンピュータの起動時にWeb ブラウザが開き、Web サイト広告が表示される。

回答

ここでは、スパイウェアまたはアドウェアなどが原因で、コンピュータの起動時にWeb ブラウザが開きWeb サイト広告が表示される等の場合に対処する方法をご紹介致します。






Microsoftサポート技術情報を参照し対策を行ってください。


【マイクロソフトサポート技術情報】

<文書番号>327315 スパイウェアまたはアドウェアなどが原因で予期しない動作が発生する



Top Page


何らかのコンピューターウィルスや「スパイウェア」「アドウェア」と呼ばれるプログラムが、
Internet Explorer の起動時に表示されるホームページの変更を行っている場合があります。
よって、これらのプログラムを除去することで、問題が解決する場合があります。


■ウィルス対策ソフトを使用してプログラムを除去する

市販のウィルス対策ソフトの中には、スパイウェアを除去する機能がついているものもありますので、そちらの製品をご使用ください。

各ウィルス対策ソフトの詳細は、以下の各社ホームページをご覧ください。



ウィルス対策ソフトによるプログラムの除去を行った後、問題が解決しているかご確認ください。


■自動削除ツールを使用してプログラムを除去する

ウィルス対策ソフトとは別に、「スパイウェア」「アドウェア」の削除を専門とする削除ツールがあります。
削除ツールに関する情報が、マイクロソフト社のホームページに記載されていますので、こちらをご覧ください。


自動削除ツールによるプログラムの除去を行った後、問題が解決しているかご確認ください。


【マイクロソフトサポート技術情報】

<文書番号>827315 スパイウェアまたはアドウェアなどが原因で予期しない動作が発生する


Top Page


関連情報

文書番号 100897:Internet Explorer を起動すると、最初に表示されるホームページが勝手に変更されてしまう場合の対処方法 (Windows XP)

アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。