ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

パソコンの画面を家庭用テレビに表示することはできますか?

回答

ここでは、Prius と家庭用テレビを接続し、パソコン画面を表示するために必要な仕様、ケーブルについて説明します。


テレビに出力可能な Prius


映像出力端子 (S映像出力端子・コンポジット映像出力端子) が用意されている Prius は、家庭用テレビに出力することができます。


【注意事項】

家庭用テレビは、文字などの緻密な表示には適していません。パソコン操作時のディスプレイとして使用する場合は、CRT や液晶ディスプレイ などの外付けディスプレイをお使いください


製品仕様をご確認いただき、[映像入出力] に S映像出力端子・コンポジット映像出力端子の記載があるようでしたら、家庭用テレビとの接続が可能となります。


下図は、Prius World からパソコンの仕様を確認した際に表示される仕様一覧の拡大図です。




【補足】
現在ご利用いただいている Prius に映像出力端子が用意されているか確認する方法については、以下の文書番号をご参照ください。



接続に必要なケーブル


Prius に用意されている映像出力端子によって、用意するケーブルが異なりますので、下図をご参照ください。





テレビへの出力切り替え方法


テレビへの出力切り替え方法は機種によって異なります。


手順に関しては、添付のマニュアル [パソコン応用] (〜H シリーズ)、もしくは電子マニュアル (J シリーズ〜) の [3章 パソコンを拡張する] をご参照ください。


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。