ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

テレビモード視聴時に音が出ないのですが。(PriusAir 670/630)

回答

「PriusAir View(プリウスエアビュー)」でテレビモードで視聴時に音が出ない場合、Windows(ウィンドウズ)の音量調整の「Wave(ウェーブ)」に、「ミュート」の設定が掛かっている可能性があります。


ここでは、Windowsの音量設定の操作方法について説明します。



操作手順




  1. [スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。



    「コントロールパネル」が表示されます。



  1. 「サウンドとオーディオデバイス」をダブルクリックします。

    【補足】
    「コントロールパネル」に「サウンドとオーディオデバイス」アイコンが表示されていない場合は、左上の「クラシック表示に切り替える」をクリックすると表示されます。



    「サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ」が表示されます。



  1. [音量]が表示されていることを確認し、[詳細設定]をクリックします。



    「ボリュームコントロール」が表示されます。



  1. 「WAVE」の音量を調整します。
    「ミュート」のチェックボックスをクリックし、チェックを外します。

    【補足】
    機種により、タイトルやメニューの表示が異なる場合があります。





  1. 「オプション」をクリックし、「プロパティ」をクリックします。



    「プロパティ」が表示されます。



  1. 「録音」をクリックして選択し、「表示するコントロール」の項目の「ビデオ」のチェックボックスをクリックし、チェックを入れます。[OK]をクリックします。



    「録音音源」が表示されます。



  1. 「ビデオ」の音量を調整します。
    「選択」のチェックボックスをクリックし、チェックを入れます。

    【補足】
    機種により、タイトルやメニューの表示が異なる場合があります。





  1. 「閉じる」ボタンをクリックし、ウィンドウを閉じます。





  1. 「サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ」に戻りますので、[OK]をクリックします。




  1. テレビモードで視聴し、音が出ているか確認します。
    以上で、音が出ない場合の対処方法は終了です。



関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。