ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

CD-R、CD-RWの書き込み速度を変更する方法を教えてください。(Windows XP)

回答

CD-R(シーディーアール)、CD-RW(シーディーアールダブル)の書き込み速度を変更する方法について説明します。


【補足】
Windows XP(ウィンドウズエックスピー)でCD-RまたはCD-RWドライブに書き込みを行う際に頻繁にエラーが発生する場合、CD-RまたはCD-RWドライブへの書き込み速度を下げることによって、問題を解決できる可能性があります。



操作手順



  1. [スタート]をクリックし、「マイコンピュータ」をクリックします。



    「マイコンピュータ」が表示されます。


  1. CD-RまたはCD-RWドライブのアイコンを右クリックし、ショートカットメニューの「プロパティ」をクリックして選択します。

    【補足】
    ここでは「DVD/CD-RWドライブ」を例として説明します。



    「(選択したドライブ名)のプロパティ」が表示されます。


  1. [書き込み]をクリックします。「書き込み速度を選んでください・・・」リストボックスの一覧から、指定する書き込み速度をクリックして選択し、[OK]をクリックしてウィンドウを閉じます。

    【補足】
    ここでは「2X」をクリックします。




  1. 以上で、CD-R、CD-RWの書き込み速度を変更する設定が完了です。


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。