ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

送信するメッセージに自動的に改行を入れる方法を教えてください。(Outlook Express 6)

回答

送信するメッセージの折り返しを自動的に行う文字数を設定する方法を説明します。


【補足】
Outlook Express(アウトルックエクスプレス)6では、電子メールを送信する際に、メッセージに自動的に文字列を折り返す機能(自動改行)があります。既定の状態では、文字列を折り返す字数は76文字(全角で38文字)に設定されています。


また、この自動改行機能を停止することはできません。手動で改行する場合、自動改行が行われる文字数を最大値(半角132文字)に設定し、132文字以内の適当な文字数で改行するなどの対処を行う必要があります。



操作手順



  1. [ツール] → [オプション] をクリックします。




    「オプション」が表示されます。

  1. [送信]をクリックし、電子メールの送信形式に合わせて、[HTML 形式の設定]または[テキスト形式の設定]をクリックします。

    【補足】ここでは「テキスト形式の設定」を例として説明します。




    「テキスト形式の設定」が表示されます。

  1. 「送信時に自動的に文字列を折り返す」テキストボックスに折り返しを行う文字数を入力し、[OK]をクリックしてウィンドウを閉じます。

    【補足】ここでは「132」を例として説明します。




  1. 再度、[OK] をクリックしてウィンドウを閉じます。



  1. 以上で、メッセージの折り返しを自動的に行う文字数を設定する操作が完了です。


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。