ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

メールのひな形を作成する方法を教えてください。(Outlook Express 6)

回答

メールのひな形を作成する方法を説明します。



操作手順

  1. [メッセージ]をクリックし、「ひな形」−「ひな形の選択」をクリックして選択します。



    「ひな形の選択」が表示されます。

  1. 「新規作成」をクリックします。



    「ひな形セットアップウィザード」が表示されます。

  1. 「次へ」をクリックします。


  1. 「画像」および「色」を設定し、「次へ」をクリックします。

    【補足】ここでは画像に「Baloon Party Invitation Bkgrd.jpg」、色に「既定」を例として説明します。


  1. 「フォント」リストボックス、「サイズ」リストボックスおよび「色」リストボックスの一覧から、ひな形で使用するフォントを選択し、「次へ」をクリックします。

    【補足】ここではフォントに「Arial」、サイズに「10」、色に「紺」を例として説明します。


  1. 「左余白」テキストボックスおよび「上余白」テキストボックスにひな形の余白の幅を入力し、[次へ]をクリックします。通常は20〜30ピクセルに設定します。

    【補足】ここでは左余白、上余白にそれぞれ「20」ピクセルを例として説明します。


  1. 「名前」テキストボックスにひな形の名前を入力し、[完了]をクリックしてウィザードを終了します。

    【補足】ここでは「風船」を例として説明します。


  1. 「OK」をクリックしてウィンドウを閉じます。


  1. 作成したひな形でメッセージ作成画面が表示されます。通常どおり電子メールを作成して送信することができます。


  1. 以上で、メールのひな形を作成する操作が完了です。

関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。