ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Internet Explorer の「セキュリティ警告」ウィンドウについて教えてください。

回答

インターネットで公開されているWeb ページには、アニメーションや音声を使用しているものがあります。これらは一般的に「ActiveXコントロール」と呼ばれる機能を使用してアニメーションや音声の再生を行っています。


Webページを閲覧中に、「セキュリティ警告」のウィンドウが表示される場合、そのWebページがActiveXコントロールをつかったものであることを表しています。


ActiveXコントロールの中には、悪意を持ったユーザーによって意図的にパソコンが不正な動作を行うように作られているものもあるため、ActiveXコントロールのセットアップを行う前にこのような警告のメッセージが表示されます。


アクセスしようとしているWebページが安全だとわかっている場合、このウィンドウの[はい]をクリックすると、再生に必要なActiveXコントロールがセットアップされ、アニメーションや音声を再生することができます。


また、Webページの安全性が確認ができない場合は[いいえ]をクリックすることで、ActiveXコントロールのセットアップを中断することができます。



関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。