ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Internet Explorerで壁紙に設定した画像を上書きされないようにする方法を教えてください。(Internet Explorer)

回答

Internet Explorer(インターネットエクスプローラ)で壁紙に設定した画像を上書きされないようにする方法について説明します。



【補足】
Internet Explorerで表示されている画像を右クリックし、ショートカットメニューの「背景に設定」をクリックすると、デスクトップの背景に使用することができます。しかし、異なる画像を同じ操作で背景に設定すると、以前のファイルを上書きするため、以前背景に設定したファイルが消えてしまいます。これを回避するためには「背景に設定」メニューを使用せず、名前をつけて画像を保存します。



操作手順


  1. 背景に設定したい画像を右クリックし、ショートカットメニューの「名前を付けて画像を保存」をクリックして選択します。

    【補足】
    画像によっては、「名前を付けて背景を保存」と表示される場合があります。



    「画像の保存」が表示されます。


  2. 「保存する場所」リストボックスの一覧から画像ファイルを保存する場所をクリックし、「ファイル名」ボックスに任意のファイル名を入力します。次に、[保存]をクリックします。

    【補足】
    ここでは保存する場所に「マイピクチャ」、ファイル名「natural」を例として説明します。




  3. [スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。



    「コントロールパネル」が表示されます。


  4. 「デスクトップの表示とテーマ」をクリックします。




  5. 「画面」をクリックします。



    「画面のプロパティ」が表示されます。


  6. [デスクトップ]をクリックします。「背景」リストボックスの一覧から保存したファイルの名前をクリックして選択し、[OK]をクリックしてウィンドウを閉じます。

    【補足】
    手順「2.」で「保存する場所」リストボックスの「マイピクチャ」以外を選択した場合、「背景」リストボックスの一覧にファイルの名前が表示されない場合があります。その場合は[参照]をクリックして画像を指定します。

以上で、壁紙に設定した画像を上書きされないようにする操作が完了です。



関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。