ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

エクスプローラの列の設定を変更する方法を教えてください。(Windows ME)

回答

エクスプローラの列の設定を変更する方法について説明します。


【補足】
Windows ME(ウィンドウズエムイー)のエクスプローラでは、ウインドウ内に表示されている「名前」、「サイズ」、「種類」などの列の設定を任意に変更することができます。変更することができる列の設定は、表示される順番や列幅になります。



操作手順



  1. [スタート]をクリックし、「プログラム」−「アクセサリ」−「エクスプローラ」をクリックします。




    「マイドキュメント」が表示されます。

  1. [表示]をクリックし、「詳細」をクリックします。「マイドキュメント」が詳細表示になります。




  1. [表示]をクリックし、「列の選択」をクリックします。



    「列の設定」が表示されます。

  1. 表示したい項目のチェックボックスをクリックしチェックをつけます。

    【補足】
    ここでは「名前」チェックボックス、「サイズ」チェックボックス、「種類」チェックボックス、および「更新日時」チェックボックスをクリックしチェックをつけます。




  1. 列の順序を変更したい項目をクリックし、[上へ]または[下へ]をクリックします。




  1. 列幅を変更したい項目をクリックし、「選択した列の幅」テキストボックスに数値を入力します。[OK]をクリックしてウィンドウを閉じます。
    【補足】
    ここでは「120」と入力します。




  1. 以上で、エクスプローラの列の設定を変更する操作が完了です。


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。