ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

わくわくナビで、Internet Explorerの情報バー(セキュリティの警告画面)が表示されますが、どうしたらよいでしょうか?

回答

Windows XP Service Pack 2 を適用した場合、わくわくナビで、「わくわくナビの使い方」や「したいことから探す」をクリックした場合に、画面が正常に表示されない現象が発生します。

本現象は、Internet Explorerの情報バー(セキュリティ保護機能)によって表示を制限されることにより現象が発生しています。この「わくわくナビの使い方」や「したいことから探す」ページは、Internet Explorerのセキュリティ保護を解除することで、正常に表示することが可能になります。

「わくわくナビの使い方」、及び、「したいことから探す」を正常に表示するためには、以下の手順を行ってください。



【手順】


  1. Internet Explorer上に表示されている情報バーをクリックします。

    Internet Explorerの情報バーは、「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブ コンテンツは表示されないよう、Internet Explorer で制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください...」と表示されていますので、ここをクリックします。




  2. Internet Explorerの情報バーをクリックした際に表示されるメニューの中から、「ブロックされているコンテンツを許可」を選択してクリックします。




  3. 次に、「セキュリティの警告」ダイアログが表示されますので、「はい」をクリックして、コンテンツの実行を許可してください。



    以上の操作で「わくわくナビの使い方」、及び、「したいことから探す」を正常に表示することができるようになります。

関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。