ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

CD や DVD を強制的に取り出す方法はありますか。

回答

ここでは、CD/DVD を強制的に取り出す方法について説明します。



お使いのモデルによっては、イジェクトボタンのすぐ横に「強制イジェクトスイッチ」という小さな穴があります。




CD/DVD ドライブのイジェクトボタンを押してもトレイが開かないときは、強制イジェクトスイッチに太さ 1.3 mm ほどの針金を差し込んでトレイを引き出すことによって、CD/DVD を取り出すことができます。



【補足】
通常は、強制イジェクトスイッチを使用しないでください。

なお、CD/DVD が正しくディスクトレイにセットされていない状態で、ディスクトレイを押し込むと、ディスクが傷ついたり、イジェクト (取り出し) の操作を行っても取り出せなくなる恐れがあります。ディスクの取り扱いには、十分ご注意ください。



改善が見られない場合は・・・
強制イジェクトを行ってもディスクが取り出せない場合は、修理対応となります。
詳細な状況を確認いたしますので、お手数ではございますが、下記 Web ページをご参照のうえ、弊社までお問い合わせください。


Prius World サポート:修理受付



関連情報

文書番号 103125:CD/DVD ドライブのイジェクトボタンを押しても、CD/DVD のトレイが出てこない場合がある

アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。