ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

見知らぬ人からメールが届きました。どうすればよいでしょうか。

回答

ここでは、見知らぬ人からメールが届いた場合の対処方法について説明します。


見知らぬ人からメールが届いた場合、考えられる理由として以下が挙げられます。




心当たりのないメールは削除されることをお勧めします。


特に、メールに添付ファイルがある場合は、ウイルスメールの可能性がありますので、開かないように注意してください。


また、迷惑メールとは、受信者が望んでいないにも関わらず、一方的に送信されてくるメールのことを指しますが、このようなメールに返信してしまうと、メールアドレスが正しいことを相手に知られてしまい、さらに被害が拡大する危険があります。


迷惑メールは、受け取らないように受信拒否設定をしておくとよいでしょう。



それでも迷惑メールが止まらない場合は、契約されているインターネットサービスプロバイダへご相談いただくのも一案です。


関連情報

文書番号 103760:迷惑メール/ウイルスメールの対処方法

文書番号 103761:Outlook Express で、迷惑メールを受信しないようにする方法

文書番号 103762:Outlook Express で、特定の送信者から送信されたメールのみを受信するように設定する方法

アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。