ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

ゲーム機を繋げると、コントローラのボタンを押してから反応するまでに時間がかかります。

回答

パソコンにゲーム機を繋げて、Prius Navistationで表示して反応が遅い場合は、以下の
手順でタイムシフト機能を解除することで改善する可能性があります。


【補足】
TVの表示には、ビデオチップのオーバーレイ機能を使用しています。ただし、常にハードウェアでエンコードしてから表示しているため、映像の入力と出力にタイムラグができます(映像と音声がずれることはありません)。 従いまして、一般的にはリアルタイム性を要求されるもの(ゲーム機など)は接続しても快適に動かすことはできません。


以下では、Prius Navistation3を例として解説していますが、Prius Navistation2の場合でも同様の手順で行うことが出来ます。

操作手順

  1. [スタート]をクリックし、「すべてのプログラム」−「Prius Navistation3」−「Prius Navistation3」をクリックします。



    Prius Navistationが起動します。

  1. 画面右下の[設定]をクリックします。



  2. 「設定」画面が表示されます。

  1. [再生]をクリックします。


  1. [タイムシフト機能を利用しない]をクリックしチェックを外します。


  1. [OK]をクリックします。


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。