ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

バッテリーランプは緑色に点灯しているのに、バッテリーの容量を確認すると 0% でした。なぜでしょうか。

回答

満充電のバッテリーパックをパソコンに取り付け、AC アダプタを接続せずに 1ヶ月以上使用しないと過放電になります。また、残量の少ないバッテリーパックをパソコンに取り付けて 2 〜 3 日放置すると過放電になります。


過放電からの充電の場合、バッテリーランプは緑色に点灯します。
その後、通常の充電に移行するとオレンジ色に点灯します。


なお、過放電したバッテリーパックは、充電が始まるまでに数時間かかったり、充電できる容量が少なくなります。また、過放電がひどくなると、そのバッテリーパックは使用できなくなることがあります。ご注意ください。


【補足】
バッテリーの残容量を確認する手順は、以下のとおりです。



操作手順

  1. [スタート] メニューから [コントロール パネル] をクリックします。




  2. [パフォーマンスとメンテナンス] をクリックします。




  3. [電源オプション] をクリックします。




  4. [電源オプションのプロパティ] ダイアログが表示されますので、[電源メーター] タブをクリックし、バッテリーの容量を確認します。



注意事項


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。