ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

McAfee Personal Firewallのメッセージが表示されますがどうのように対処したらよいですか?

回答

McAfee Personal Firewallは、ネットワークを通じた外部からの不正なアクセスや不正なプログラムが実行されることにより外部にアクセスしてしまうことを防ぐ機能を持ちます。以下のメッセージは、パソコン内のプログラムが外部にアクセスしようとしているがアクセスしてもよいかどうかの確認をユーザーに求めるものです。
通常、外部とネットワーク接続をしている場合には、外部にアクセスするソフトウェアが不正なものか否かを自動的に判別していますがネットワークに接続していない場合や実行するプログラムに関する情報がない場合は、このようなメッセージでユーザに確認をとった上で動作することになります。
以下のメッセージでは、@に動作しようとしているソフトウェアが表示されています。(この場合は、InternetExplorer)このメッセージが表示された場合には、Aの中から「アクセスを承認」するか「すべてのアクセスをブロック」するかを選択します。通常、実行するソフトウェアが信用できるものならば「アクセスを承認」をクリックしてください。信用できないものならば「すべてをアクセスをブロック」をクリックします。


また、一度、「アクセスを承認」「すべてをアクセスをブロック」のどちらかを選択するとその情報は記録され、次回、そのプログラムが動作する際に参照されます。
記録されているプログラムの動作方法を変更する場合には、以下の手順で変更することができます。


タスクトレーにある以下のアイコンを右クリックします。


表示されたメニューから[Personal Firewall]-[アプリケーションの設定]を選択します。


アプリケーションの設定が表示されるので@で設定を変更するプログラムを選んで(クリック)してAで変更する設定をクリックします。これで設定は終了です。


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。