ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

起動時にMcAfee VirusScanのエラーメッセージがでるのですがどうしたらよいですか?

回答

パソコンの起動時に以下のメッセージやイベントログにエラーが記録される場合があります。


イベントログ
イベントの種類: エラー
イベント ソース:McLogEvent
イベント カテゴリ:なし
イベント ID:5004
説明:フィルタ ドライバと通信できません - NaiFiltr.sys. Error = NaiFiltr はエラーのため開始できません。


エラーメッセージ


この問題は、ActiveShield起動時に、なんらかの原因で関連モジュールが起動に失敗したために発生した可能性があります。
ActiveShieldを再度起動して、このエラーが発生しなくなるかご確認お願いします。ActiveShieldの起動方法は、タスクトレイの[M]アイコンを右クリックして[VirusScan]を選択し[有効にする]をクリックします。


この問題に関する詳細は、マカフィー株式会社のWebページをご参照ください。


マカフィー株式会社 Webページ よくある質問(Q&A)「ActiveShieldの一部のコンポーネントが不足しているか、正しくインストールされていません。」というエラーメッセージが表示される場合


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。