ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

メモリを増設するときは、事前に何を調べればよいのですか。

回答

Priusに関する情報ページ「Prius World」と付属の電子マニュアルでメモリの仕様を確認することができます。
パソコンの仕様を確認する方法については、こちらを参照してください。


  1. Prius Worldもしくは電子マニュアルでパソコンの仕様を表示します。


  2. 「パソコン仕様一覧」もしくは「スペック詳細」ページが表示されたら、「RAM」または「メインメモリ」欄でメモリの仕様を確認します。

    この電子マニュアルのページは「標準メモリ」が現在パソコンに搭載されているメモリで、「最大メモリ」までメモリを増設することが表記されています。




  3. この「Prius World」のページは「標準メモリ」が現在パソコンに搭載されているメモリで、「最大メモリ」までメモリを増設することが表記されています。

    増設するにはDDR SDRAM PC2700対応のメモリが必要です。
    DIMMソケット欄に「2(うち1つ使用済み)」とあるので、メモリボードを差し込むソケットの1つが標準メモリで使用しているため、増設のメモリボードを差し込むソケットは残り1つになります。




  4. メモリ増設の手順に関しては、同じ電子マニュアル「パソコン応用」の「3章 パソコンを拡張する」の「メモリボードを取り付ける」をご参照ください。

関連情報

文書番号 103407:外部モニタに出力可能な端子が用意されているか確認する方法

文書番号 102307:搭載されているメモリの容量を確認する方法 (Windows XP)

アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。