ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

メモリーカードから音楽や動画を再生すると音が途切れてしまいます。

回答

メモリーカードの中の音楽や動画のファイルを直接 Windows Media Playerなどで再生すると、瞬間的にパソコン(CPU)に負荷がかかり音声が途切れてしまう場合があります。
この場合は、メモリーカードの音楽、動画などのデータを内蔵ハードディスクに移動して再生をおこなってください。


メモリーカードからハードディスクにデータを移動するには、以下の手順を実行してください。


操作手順
ここでは例としてメモリーカードからマイドキュメントに保存する手順を解説します。

  1. [スタート]をクリックし、[マイコンピュータ]をクリックします。




  2. メモリーカードをダブルクリックして開きます。




  3. 再生したいファイルをクリックし、[ファイルとフォルダのタスク] から [このフォルダをコピーする] をクリックします。




  4. [項目のコピー] ダイアログ ボックスで、 [マイドキュメント] を選択し、 [コピー] をクリックします。




関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。