ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Windows XP で、前回正常起動時の構成で起動する方法を教えてください。

回答

ここでは、Windows XP で前回正常起動時の構成で起動する方法について説明します。


【補足】
この機能は、パソコンが前回正常に起動したときのレジストリ情報およびドライバ設定を復元します。新しいデバイスドライバをインストール後、またはパソコンの設定を変更後、Windows XP が正常に起動しない場合にお試しください。


前回正常起動時の構成は Windows を通常モードで起動した際に更新されます。セーフモードで起動した場合は、情報は更新されません。


注意事項
前回正常起動時の構成機能を使用して Windows を起動した場合、前回正常起動時以降に実施した、設定の変更やアプリケーションやドライバのインストール情報は失われます。十分にご理解の上作業を行ってください。


操作手順

  1. パソコンの電源を入れ、[HITACHI] のロゴ画面が表示されたらすぐにキーボードの [F8] キーを押し続けます。


  2. [Windows 拡張オプション メニュー] が表示されたら [F8] キーを離します。キーボードの [↑]、[↓] キーで、[前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)] を選択し、キーボードの [Enter] キーを押します。




  3. [オペレーティング システムの選択] が表示されたら、[Microsoft Windows XP Home Edition] または、[Microsoft Windows XP Professional] が選択されていることを確認し、[Enter] キーを押します。



  4. 【補足】
    上記画面の次に、[ハードウェアプロファイル/構成の回復メニュー] 画面が表示された場合は、[Enter] キーを押します。


  5. 前回正常起動時の構成で Windows XP の起動が開始されます。

【補足】


関連情報

文書番号 102158:「前回正常起動時の構成」および「システムの復元」の違いについて(Windows XP)

アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。