ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Outlook Express でメール受信時、途中でサーバーからの接続が解除されました。回避方法を教えてください。

回答

ここではOutlook Expressでメール受信時、途中でサーバーからの接続が解除された場合の回避方法について説明します。


Outlook Expressでサイズの大きなメールの送受信を行ってデータの転送量が多くなった場合、送受信の途中でメールサーバーから接続が解除されてしまうことをタイムアウトといいます。この場合、メールサーバーのタイムアウト時間を調整する (長くする) ことで、接続の解除が回避される可能性があります。


以下に、メールサーバーのタイムアウト時間を調整する手順を説明します。


操作手順

  1. Outlook Expressを起動し、[ツール]メニューの[アカウント]をクリックします。



  2. 「インターネットアカウント」画面が表示されます。


  3. [メール]をクリックして、現在ご利用中のメールアカウントを選択し、[プロパティ] をクリックします。



  4. [(メールアカウント名)のプロパティ]画面が表示されます。


  5. [詳細設定]をクリックし、「サーバーのタイムアウト」項目のスライダーを移動します。
    標準では「1分」が設定されているので、時間が長くなるように変更して[OK]をクリックします。




  6. [閉じる]をクリックし、「インターネットアカウント」画面を閉じます。
    メールの送受信が正常にできることをご確認ください。


※以上の手順を行っても同様の現象が発生するようでしたら、契約されているプロバイダにお問い合わせください。



関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。