ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Outlook Express で送信したメールを確認したいのですが、どこに保存されているのですか?

回答

ここでは、Outlook Express で送信したメールが、送信後に保存される場所について説明します。


Outlook Express で送信したメールは、[送信済みアイテム] にコピーされます。




[フォルダ一覧] 内の [送信済みアイテム] をクリックすると、今まで送信したメールの履歴を一覧表示することができます。また、一覧から各メールをダブルクリックすると、本文を表示することができます。




  • [送信済みアイテム] に送信したメールがコピーされていない場合は?

  • 通常、送信を行ったメールは、[送信済みアイテム] にコピーされますが、コピーされていない場合は、以下の設定をご確認ください。


    【補足】
    以下の操作は、Outlook Express 6 の画像を使用して説明します。
    Outlook Express 4 / 5 / 5.5 についても同様の操作を行うことができますので、ご参照ください。

    1. [ツール] メニューより、[オプション] をクリックします。




    2. [オプション] 画面より、[送信] タブをクリックします。[[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを保存する] にチェックを入れ、[OK] をクリックします。

  • [フォルダ一覧] が表示されていない場合は?

  • [送信済みアイテム] が表示されている [フォルダ一覧] が下図のように表示されていない場合は、以下の手順で表示します。




    操作手順

    1. [表示] メニューより、[レイアウト] をクリックします。




    2. [全般] 内の [フォルダ一覧] にチェックを入れ、[OK] をクリックします。




    3. [フォルダ一覧] が表示されたことを確認します。

    関連情報


    アンケートにご協力をお願いします

    よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

    この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


    大変役立った

    参考になった

    あまり参考にならなかった



    ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

    なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。