ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

電子メール内のWebアドレスのリンクをクリックしても、Webページが表示できない場合の対処方法を教えてください。

回答

ここでは電子メール内のWebアドレスのリンクをクリックしても、Webページが表示できない場合の対処方法について説明します。


操作手順

  1. [スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。




  2. 「コントロールパネル」が表示されます。


  3. 「インターネット オプション」をダブルクリックします。


  4. 【補足】
    「コントロールパネル」に「インターネット オプション」が表示されていない場合は、「コントロールパネル」左上の「クラシック表示に切り替える」をクリックすると表示されます。



    [インターネット オプション]画面が表示されます。


  5. [プログラム]をクリックし、「電子メール」の項目で設定されているメールソフト名を確認します。
    ※ここでは例として、Outlook Expressに設定されているかを確認します。




  6. [Webの設定のリセット]をクリックします。




  7. 「Webの設定をリセットして、Internet Explolerの既定の設定に戻しますか」メッセージが表示されますので、[ホームページもリセットする]のチェックを外し、[OK]をクリックします。




  8. 「Webの設定がリセットされ、Internet Explolerの既定の設定に戻りました」メッセージが表示されますので、[OK]をクリックします。




  9. [インターネット オプション]画面に戻り、「Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」をチェックして、[OK]をクリックし閉じます。


関連情報

文書番号 102225:電子メール内のハイパーリンクが正常に動作しない場合の対処方法(Outlook Express 6)

アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。