ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

録画した地上デジタル放送の番組を DVD に書き込んだり、編集することはできますか。

回答

対象機種区分 :
地上デジタル放送対応モデル全般



ここでは、地上デジタル放送に対応した Prius で録画したファイルの編集について説明します。





現在、地上デジタル放送には、デジタル放送番組の著作権を保護するために、「1 回だけ録画可能 (コピーワンス)」なコピー制御信号が加えられています。


そのため、地上デジタル放送を録画した番組を編集することはできません。



Top Page


ご利用の Prius のシリーズによって、対応が異なります。


【補足】
ムーブ (移動) 機能とは、Prius で録画しハードディスクに保存されている録画ファイルを「移動」という形で DVD などの外部メディアに残す操作のことです。


外部メディアへの移動を行うと同時に、ハードディスク内の録画ファイルは削除されます。



Top Page

関連情報

文書番号 103515:地上デジタル放送の概要

文書番号 103638:地上デジタル放送の録画を行う際の注意事項

文書番号 103654:地上デジタル放送を直接 DVD などのメディアに保存したい (AR37N)

アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。