ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

ダイヤルアップにてメールの接続ができない。

回答

メール受信を行なえない場合は下記の操作にて[パルス発信]を行なっていただきますようお願い申し上げます。

◆パルス発信でダイヤルする

入力している電話番号の先頭に『P』と付け加えることにより改善される可能性がございます。



【操作手順】


  1. [スタート]→[コントロールパネル]をクリックします。

  2. [ネットワーク接続]をダブルクリックします。

    ※該当項目が見当たらない場合[クラシック表示に切り替える]を選択してください。

  3. 表示された項目より、ご利用のダイヤルアップ接続のアイコンを右クリックし、ショートカットメニューより[プロパティ]をクリックします。

  4. [全般]タブをクリックし[電話番号]ボックス内の電話番号の先頭にパルス回線の場合:『P』を挿入する。

    次に、[OK]をクリックします。

    ※例:電話番号「123-4567」の際はパルス回線の場合は「P123-4567」となります。

上記操作後に、状況をご確認ください。

なお、上記操作後も改善が見られない場合は表示されるエラーメッセージ・エラー番号をお書き添えのうえ再度ご連絡いただけますと幸いでございます。

また、ご利用のプロバイダに本現象についてご相談いただくことも一策かと存じます。



関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。