ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

外付けUSBマウスを接続するとタッチパッドを有効にできません。対処法方は?

回答

対象機種 PCF-PN33N/PCF-PN31N



製品出荷時の設定では、USBマウスを接続した状態でタッチパッドON/OFFボタンを使用してもタッチパッドを有効に出来ません。原因は、タッチパッドドライバーの初期設定にて、USBマウス接続時に内蔵のタッチパッド機能を無効に設定しているためです。
マウスを接続していない場合には、「タッチパッドON/OFF」キーにて有効/無効を切り替えることが可能です。

以下の手順でUSBマウス接続時のタッチパッドの動作設定を有効にし、マウス接続時の「タッチパッドON/OFF」機能を有効にすることができます。



<手順>


  1. [スタート]ボタンをクリックして、[コントロールパネル]をクリックします。




  2. [プリンタとその他のハードウェア]をクリックします。




  3. [マウス]をクリックします。




  4. [デバイス設定]タグをクリックして、「USBマウス接続時に内蔵ポインティングデバイスを無効にする」のチェックを外してください。


以上で設定は完了です。

USBマウス接続時にも「タッチパッドON/OFF」キーで切替が出来るようになります。



関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。