ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Prius の [光デジタル音声出力] 端子と、光デジタルオーディオ機器を接続しましたが、音声が出力されません。この場合の対処方法について教えてください。

回答

光デジタルオーディオ機器が受けることのできるフォーマットに設定されていない場合があります。



地上デジタル放送対応の Prius (型名:AR37N) には、光デジタル音声出力端子が用意されており、光デジタル入力端子付きのオーディオ機器 (サラウンドアンプなど) を接続し、映画館で聴いているような音声で聴くことができます。

しかし、光デジタルオーディオ機器にて受けることができるフォーマットに設定しないと、音声を出力させることができません。

AR37N では、Prius Navistaiton4 内に用意されている設定項目より、AAC または PCM を指定できます。ご使用の光デジタルオーディオ機器で受けることのできるフォーマットをご確認の上、Prius Navistation4 の設定を行ってください。設定の変更方法については、以下の手順をご参照ください。



操作手順


  1. [スタート] メニューより、[すべてのプログラム] - [Prius Navistation4] - [Prius Navistation4] をクリックします。




  2. 画面右下の [設定] をクリックします。




  3. [TV(デジ)] をクリックし、[S/P DIF出力設定] より [AAC] もしくは [PCM] をクリックします。

    設定を変更したら、[OK] をクリックします。


以上で設定の変更手順は終了です。



【補足】



関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。