ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Internet Explorer 6 で、Web ページを印刷した際、画面の右端が切れてしまうことがあります。対処方法を教えてください。

回答

用紙の余白を調整したり、印刷方向を変更することによってきれいに印刷することができます。

以下の操作方法をお試しいただき、右端が切れない状態で印刷できるかご確認ください。





操作手順


  1. Internet Explorer の [ファイル] をクリックし、[ページ設定] をクリックします。



    「ページ設定」が表示されます。


  2. 「余白(ミリ)」の画面右下に表示されている [余白 (ミリ)] 項目の [左] および [右] ・ [上] ・ [下] に設定されている数値より小さい数値を入力し、[OK] をクリックします。




  3. [ファイル] より、[印刷プレビュー] をクリックします。




  4. 表示しているページを印刷した際のプレビュー画面が表示されます。

    きちんと右端が印刷範囲内に収まっている事を確認し、[印刷] をクリックします。



    【補足】
    余白に設定されている数値を変更してもプレビュー画面上で右端が切れている場合は、[閉じる] をクリックし、手順 1 〜 手順 3 までの操作を繰り返します。

以上で操作は終了です。


Top Page




プリンタの詳細設定画面に用意されている印刷方向を変更した状態で印刷した場合に右端が収まった状態で印刷が実行されるかお試しください。

プリンタの詳細設定画面は、以下の手順で表示します。


操作手順


  1. Internet Explorer の [ファイル] をクリックし、[ページ設定] をクリックします。




  2. [印刷の向き] 欄より、[横] を選択し、[OK] をクリックします。


以上で設定は終了です。

この状態から表示しているページの印刷を実行してください。


Top Page


関連情報

文書番号 102167:ファイルとフォルダのタスクを使用して文書を印刷する方法(Windows XP)

文書番号 102395:デバイスマネージャの情報を印刷する方法(Windows XP)

文書番号 102173:ヘルプのトピックを印刷する方法(Windows XP)

アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。