ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

カメラ付き携帯電話で撮影した写真画像を Prius に保存したい場合はどうしたらいいですか。

回答

ここでは、カメラ付き携帯電話で撮影した画像を Prius に保存する方法について説明します。


カメラ付き携帯電話で撮影した写真画像を Prius に保存したい場合は、ご使用の Prius の製品仕様と写真画像データのメモリカード型記録メディア (メモリスティックや SD カードなど) によって方法が異なります。


ご使用の Prius のモデルがどのメモリカードに対応しているか、製品仕様を確認して、以下の方法をお試し下さい。


【補足】
ご使用中の Prius の製品仕様を確認する方法に関しては、以下の文書をご参照ください。

<文書番号>103415 パソコンの仕様(CD/DVDドライブやハードディスクなど)を確認するには何を調べればよいですか






お使いの Prius にメモリカードスロットがある場合は、携帯電話を操作して miniSD カードや SD カードやメモリスティックなどのメモリカードに写真画像データを記録し、それを Prius のメモリカードスロットに挿入して任意の場所に保存します。


※ ここでは、例として miniSD カードを使って、Prius に保存する方法について説明します。


【補足】
あらかじめ、お使いの携帯電話のマニュアルを参照して、メモリカードに写真画像データを記録してください。


操作手順

  1. お使いの Prius にメモリカードスロットの場所を確認します。

    • PN37NT のメモリカードスロット (本体右側面の図)





  2. miniSD カードをアダプタに差し込みます。
    ※ SD カードやメモリスティックなどの場合は、手順「3.」に進んでください。



  3. Prius 本体のメモリカードスロットにメモリカードを挿入します。



    パソコンのデスクトップ上にメモリカードのウィンドウが表示されます。


  4. 「フォルダを開いてファイルを表示するエクスプローラ使用」を選択して、[OK] をクリックします。



    メモリカードのフォルダが展開します。



  5. 保存したいフォルダもしくはファイルを選択して、「ファイルとフォルダのタスク」ウィンドウの[このフォルダをコピーする] をクリックします。



    「項目のコピー」ウィンドウが表示されます。


  6. コピー先を選択して、[コピー] をクリックします。
    ※ ここでは例としてデスクトップを選択しています。




    デスクトップ上に、メモリカードに記録されている選択したデータがコピーされました。


Top Page



お使いの Prius にメモリカードスロットがない場合は、お使いの記録メディアを読み込む PC カードやアダプタをオプションでお求め下さい。


PC カードの接続については、 電子マニュアル「パソコン応用」の [3章 パソコンを拡張する] - [PC カードを使う] に記載されている内容と、PC カード付属のマニュアルをご覧ください。


【補足】
インターネット環境が用意されている場合は、携帯電話側から送信するメールに画像を添付し、パソコン側で受信することも可能です。


お使いの携帯電話のマニュアルを参照して、写真画像データをメールで送信できるかご確認ください。

Top Page


関連情報

文書番号 100289:SDカードに書き込みできない (770A / 570A / 530A)

文書番号 100442:SD カードのフォーマットに関する注意事項

文書番号 103432:SD カードやメモリースティックが認識されない

文書番号 103500:SD カードに音楽データを保存できない (Air K/L/M, Air One L/M, Deck L/M)

文書番号 103599:miniSD カードや miniSD カードアダプタをメモリーカードスロットに挿入したときに抜きにくいのですが

アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。