ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Prius Deck N、P シリーズのディスプレイ下部に差し込んだメモリーカードが、突然認識されなくなりました。対処方法を教えてください。

回答

ここでは、上記現象についての詳細、発生した場合の対処方法について説明します。




現象の詳細


Prius Deck N、P シリーズのディスプレイ下部に用意されているメモリーカードスロットに SDカードやメモリースティックなどのメモリーカードを差し込み、差し込んだメモリーカードを「ハードウェアの安全な取り外し」の手順を行って取り出すと、それ以降メモリーカードスロットにメモリーカードを差し込んでも読み込み・書き込みができなくなります。


回避方法

メモリーカードスロットにメモリーカードを差し込んでも読み込み・書き込みができない現象が発生した場合は、Windows の再起動を実行します。
再起動後に メモリーカードの読み込み・書き込みができるかご確認ください。


また、メモリーカードを取り出す際は、以下の手順で取り出してください。



・操作方法


※ ここでは、Prius に挿入した [メモリースティック] の取り外し方法を例に手順を説明します。


  1. メモリーカードの読み込み・書き込みを行ったアプリケーションを一旦終了します。
    もしくは、ファイルコピー時に表示されるプログレス バー (下図参照) の表示が消えていて、メモリーカードへのアクセスが完了していることを確認します。



  2. [スタート] メニューの [マイ コンピュータ] をクリックします。



  3. 画面内の [Memory Stick] アイコン上で右クリックし、表示されたショートカット メニューより [取り出し] をクリックします。



  4. 挿入しているメモリースティックを押し、手前に少し出てきたら手前に引き抜きます。


以上で、Prius に差し込んだメモリーカード (メモリースティック) を取り外す手順は終了です。


関連情報

文書番号 103713:Prius Deck N シリーズのメモリーカードスロット下部に表記されている読み込み可能なメモリーカードの種類を表すロゴに [xDピクチャーカード] の表記がありません。

アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。