ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Prius Navistation4 で、予約一覧に表示されている録画予約済みの項目を取り消そうとしたところ、「自動録画予約は削除対象に含まれません」メッセージが表示され、取り消すことができません。対処方法を教えてください。

回答

ここでは、上記メッセージが表示され、録画予約を行っている項目を削除できない場合の対処方法について説明します。


メッセージが表示される原因

以下の条件を満たしている録画予約の項目を削除する際にメッセージが表示されます。




【補足】
自動録画予約機能を使った録画予約の手順については、以下の文書をご参照ください。

<文書番号>103360 条件を設定してテレビ番組を自動で録画する方法 [Prius Navistation3]


また、電子番組表 (EPG) から行った通常の録画予約や、手動で行った録画予約は [予約一覧] より削除することができます。


回避方法


自動録画予約から設定した予約を取り消すには、以下の操作を行ってください。


【補足】
ここでは、例として録画予約済みのサッカー関連の番組を削除する手順を説明します。


・操作手順


  1. Prius Navistation4 を起動し、画面上部の [TV] をクリックします。
    続けて、画面下部の [予約一覧] をクリックします。



  2. [すべての録画予約] をクリックし、取り消したい録画予約の [フォルダ指定] 列を確認します。

    ここでは、「サッカー (スポーツ)」が該当します。



  3. 画面下部の [番組表] をクリックします。
    続けて、画面左部の [自動録画予約設定] をクリックします。



    【補足】
    地上デジタル放送対応の Prius Air (型名 : AR37N) をご使用の方は、手順 2 の操作を行う前に [地上デジタル] または [地上アナログ] のいずれかをクリックしてから [自動録画予約設定] をクリックします。




  4. [自動録画予約条件] で取り消したい録画予約が含まれている録画予約条件の項目を選択し、[削除] をクリックします。

    ここでは、種別列に [ジャンル]、情報列で [サッカー (スポーツ)] と表示されている項目を選択します。



以上で、自動録画予約を使った予約を取り消す方法は終了です。

[予約一覧] をクリックし、表示された録画予約一覧より、取り消したかった番組の録画予約の表示が消えていることを確認してください。


注意事項
自動録画予約機能は、キーワードや出演者で検索を行った番組をすべて自動的に録画したい場合に使用する機能になるため、この操作を行うことによって、自動録画予約を行った他のサッカー関連の録画予約も取り消されます。


キーワードや出演者で検索を行った番組の中から、録画する番組を指定する方法に関しては、以下の文書番号をご参照ください。


<文書番号>103359 出演者やキーワードでテレビ番組を検索して録画する方法 [Prius Navistation3/4]


関連情報

文書番号 103538:Prius Navistation4 の基本的な操作方法

文書番号 103539:Prius Navistation4 でテレビ番組を録画する方法

文書番号 103356:Prius Navistation3/4 で電子番組表 (EPG) を受信する方法

文書番号 103637:Prius Navistation4 で、地上デジタル放送の電子番組表 (EPG) を受信する方法


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。