ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

リモートナビから地上デジタル放送の番組を録画予約したところ、別の放送局の番組が録画されてしまいました。

回答

対象機種区分 :
地上デジタル放送対応モデル全般


ここでは、リモートナビから地上デジタル放送の番組を録画予約したところ、別の放送局の番組が録画されてしまう場合の対処方法について説明します。


【補足】
離れていても気楽に Prius Navistation4 のテレビ機能が楽しめるのが「リモートナビ」です。シンプルなボタン操作と大きな文字表示の見やすい画面で、録画予約や番組視聴などのテレビ機能の操作が、リモコンでも快適に行えます。


リモートナビから録画予約を行う方法については、以下の文書をご参照ください。

<文書番号>103512 Prius 添付のリモコン・リモートナビの基本的な操作方法


現象の詳細
リモートナビで地上デジタル放送の録画予約を行った際、別の放送局を録画してしまう場合があります。


原因
予約した番組に枝番が付いた放送局 (サービスエリア外) だった場合に、本現象が発生することがあります。


回避方法
アップデートプログラムを適用することで、本現象が回避されるかお試しください。


Prius Navistation のアップデートプログラムは、以下の Web ページにて公開しております。手順などをご確認のうえ、適用を行ってください。

Prius World ダウンロード情報 : 「Prius Navistation」アップデートプログラム



関連情報

文書番号 103638:地上デジタル放送の録画を行う際の注意事項

文書番号 103539:Prius Navistation4 でテレビ番組を録画する方法


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。