ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

録画した地上デジタル放送の番組をムーブ (移動) した後、パソコンの電源を自動的に切ることはできますか。

回答

ここでは、録画した地上デジタル放送の番組をムーブ (移動) した後、自動的に電源を切る方法について説明します。


Prius Navistation4 バージョン 4.21D より、ムーブ (移動) 終了後、パソコンの電源を切るよう設定することが可能になりました。


録画した地上デジタル放送の番組をムーブ (移動) した後、自動的に電源を切る場合は、以下の操作を実行します。


※ ここでは、Prius Navistation4 の画面を例に説明します。


操作手順


  1. DVD-RAM/DVD-RW を CD/DVD ドライブにセットします。


  2. Prius Navistation4 を起動し、地上デジタルの [録画番組] 項目で、DVD にムーブする番組を選択し、[ディスク作成] をクリックします。



  3. 以下のようなメッセージが表示されますので、[はい] をクリックします。



  4. 初めてムーブ (移動) する際は、[使用許諾契約] 画面が表示されるので [同意する] をクリックします。

    【補足】
    [同意する] をクリックすると、インターネットに接続し、著作権保護機構のための鍵ファイルを取得し、パソコンにセットします。
    そのため、インターネットが使用できる環境である必要があります。
    また、CD/DVD ドライブがドライブ E (内蔵ハードディスクドライブがドライブ C/D のとき)、またはドライブ D (内蔵バードディスクドライブがドライブ C のみ) でないと、[使用許諾契約] 画面は表示されず、ムーブ (移動) も実行されません。


  5. Prius Navistation4 が自動的に終了し、[デジタルムーブ] ダイアログが表示されます。
    ムーブ (移動) 後、パソコンの電源を切る場合は、[オプション] 項目の [ムーブ後にコンピュータの電源を切る] にチェックを入れ、右側から [電源を切る] を選択してから、[ムーブ] をクリックしてください。


ムーブ (移動) 後、パソコンの電源を切るための設定は以上です。
引き続き、画面の指示に従って、ムーブ (移動) を行ってください。


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。