ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

「コピープロテクトが検出されました。録画を中止します。」と表示され、Prius Navistaion4 で録画ができません。対処方法を教えてください。

回答

対象機種区分 :
地上デジタル放送対応モデル全般



ここでは、「コピープロテクトが検出されました。録画を中止します。」と表示され、Prius Navistaion4 で録画ができない場合の対処方法について説明します。


「コピープロテクトが検出されました。録画を中止します。」と表示され、Prius Navistaion4 で録画ができない場合は、以下の項目を順にご確認ください。







Prius Navistation4 のアップデートプログラムを適用することで、状況が改善される場合があります。



以下の Web ページをご覧いただき、現在使用している Prius Navistation4 に対応するアップデートプログラムが公開されていないか確認してください。


Prius World ダウンロード情報 : 「Prius Navistation」アップデートプログラム


ご使用の機種を確認したうえで対象のプログラムをダウンロードし、アップデートをお試しください。


【補足】
プログラムによっては、Prius Navistation4 のアップデートを実行する前に、テレビチューナードライバのアップデートが必要な場合があります。ご注意ください。


Top Page




アンテナケーブルがパソコン本体にきちんと差し込まれているか確認してください。


アンテナケーブルの差し込みがゆるい場合、パソコンに入力される電波が弱くなり、正常に録画できない場合があります。


パソコンにテレビのアンテナを接続する方法については、以下の文書をご参照ください。

<文書番号>103406 パソコンにテレビのアンテナを接続する方法


【補足】
分配器を経由したアンテナケーブルを接続している状態で、チャンネルの検索が正常に実行できない場合は、分配器を経由せずに直接アンテナケーブルを接続した状態でチャンネル設定をお試しください。


なお、お使いのモデルごとの接続図や接続方法については、Prius に添付されているマニュアルをご参照ください。以下に、参照箇所をご案内します。



Top Page




Prius に接続している周辺機器 (プリンタや PC カード、LAN ケーブルなど) の影響により、問題が発生している可能性があります。接続している周辺機器や、ご購入後にお客様ご自身で取り付けられた増設デバイス (メモリなど) をすべて取り外した状態で正常に終了・起動できるか確認します。



増設デバイスをすべて取り外した状態で現象が回避できる場合は、1 つずつ増設デバイスを接続して状況を確認し、原因となっているデバイスを特定します。


原因となっているデバイスが特定できた場合は、現象に関する情報がないか、デバイスの製造元メーカーにご確認ください。


注意事項
増設したメモリを本体から取り外す際は、静電気にご注意ください。静電気の影響で、メモリが破損する場合があります。


Top Page

関連情報

文書番号 100298:Prius Navistation の録画が勝手に停止してしまう


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。