ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Prius Air AR33R1S で、輝度自動切替機能が動作しません。なぜでしょうか。

回答

対象機種区分 :
Prius Air S

対象機種 :
AR33R1S



ディスプレイの専用コントロール/リモコン端子ケーブルが、パソコン・ディスプレイ側ともに正しく接続されていないと、輝度自動調節機能は働きません。


きちんとケーブルが接続されているのかご確認ください。



なお、輝度自動調節機能は、通常「PC モード」です。
Prius Navistation4 で地上アナログ放送や DVD を「全画面表示」で再生することで「AV モード」になります。




また、タスクバーの通知領域に「Prius Scheduler」のアイコン (下図参照) が表示されているかどうか、確認します。


タスクバーの通知領域にアイコンが表示されていない場合は、以下の操作を行い Prius の起動と同時に「Prius Scheduler」が起動するよう設定を行ってください。


操作手順


  1. [スタート] メニューから [ファイルを指定して実行] をクリックします。


  1. [名前] 欄に「msconfig」と入力し、[OK] をクリックします。




  2. [システム構成ユーティリティ] ダイアログが表示されますので、[スタートアップ] タブをクリックし、一覧にある [PESCDL] にチェックが入っているか確認します。

    入っていない場合はクリックしてチェックを入れ、[OK] をクリックします。




    【補足】
    上記にて設定を変更した場合は、「システム構成の変更を有効にするには、再起動する必要があります。」とメッセージが表示されますので、[再起動] をクリックします。




    また、[システム構成ユーティリティ] で設定を変更した上で Windows の再起動を行った場合、起動時に以下のようなメッセージが表示されます。ここでは、[Windows の開始時にこのメッセージを表示しない] にチェックを入れ、[OK] をクリックします。



以上で操作は終了です。


Windows の再起動後、「Prius Scheduler」アイコンがタスクバーの通知領域に表示されているか確認します。



関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。