ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Prius Note PN37K1S/PN33K1S で、本体の電源ボタンを押しても、パソコンが起動しない。対処方法を教えてください。

回答

対象機種区分 :
Prius Note S

対象機種 :
PN37K1S, PN33K1S



Prius Note PN37K1S/PN33K1S で、本体の電源ボタンを押してもパソコンが起動しなくなる現象が、ごく稀に発生することがあります。
本現象は、以下のような症状が発生した場合となります。


【症状】


ここでは、上記のような現象に対する対処方法について説明いたします。


本現象は、BIOS のバージョンが「T12FHT.209」以前の場合に発生します。
下記 Web ページにてご案内しております BIOS アップデートを適用し、バージョン「T12FHT.210」以降 (最新のBIOS) にアップデートしていただくことにより改善される場合があります。

Prius World ダウンロード情報 : Prius Note S BIOS アップデート(PN37K1S/PN33K1S)


【補足】
BIOS のバージョンは、以下の手順で確認することができます。



操作手順


  1. パソコンの電源を入れ、[HITACHI] のロゴ画面が表示されたらすぐにキーボードの [F2] キーを押し続けます。




  2. BIOS メニューの [Main] 画面が表示されます。この [Main] 画面の [Version] の項目に BIOS バージョンが表示されます。




  3. 確認したら、[Esc] キーを1回押し、メッセージが表示されたら [OK] を選択し、[Enter] キーを押して終了してください。



注意事項
パソコンの電源スイッチを長押し (4 秒以上) していないかご確認ください。
パソコンの電源スイッチを長押し (4 秒以上) する操作は、電源を強制的に切るための作業となるため、電源投入の際は長押ししないようご注意ください。



Top Page

関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。