ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

「McAfee VirusScan」のインストールまたは更新時にアラートが表示されます。対処方法を教えてください。

回答

対象機種区分 :
Prius P 〜 S シリーズ全般



はじめに、本文書に掲載された内容は情報提供のみとなります。
以下、「McAfee VirusScan」に関するソフトウェアのサポートは安心コールセンターでの電話、およびメールサポートは受け付けておりません。

「McAfee VirusScan」に関するご質問は、文末の連絡先「ソフトウェアのサポート先」まで、お問い合わせいただきますようお願いいたします。


ここでは、「McAfee VirusScan」のインストールまたは更新時にアラートが表示される場合の対処方法について説明します。



現象の詳細
Internet Explorer 7 へアップグレード後、「McAfee VirusScan」の Web からのインストールまたは更新時に、ブラウザのツールバー上にアラートが表示されます。
インストールおよび更新処理は続行しますが、まれに処理が途中で停止する場合があります。


原因
Internet Explorer 7 へアップグレード後、ブラウザの [インターネット] セキュリティゾーンがデフォルトの「中高」に変更されます。
この設定が原因でアラートが表示されます。またアドオンが正常に実行されない原因となるため、処理に失敗します。



対処方法
「McAfee VirusScan」をインストールまたは更新する前に、ブラウザの [インターネット]セキュリティゾーンを「中」に設定することで回避可能となります。



  1. Internet Explorer 7 を起動し、画面右上の [ツール] をクリックし、表示されたメニューから [インターネット オプション] をクリックします。




  2. [インターネット オプション] 画面が表示されたら、[セキュリティ] タブ内の [インターネット] をクリックし、[このゾーンのセキュリティのレベル] 項目で、スライダのつまみをドラッグしてセキュリティレベルを「中高」から「中」に変更します。




  3. 設定を変更したら [OK] をクリックし、画面を閉じます。

Top Page


「McAfee VirusScan」に関する操作方法などの技術的なお問い合わせは、下記の窓口をご利用ください。


マカフィー株式会社 マカフィー・テクニカルサポートセンター

[電話]
0570-060-033 (有料:ナビダイヤル)
年中無休 : 9:00 〜 21:00
[メール]
http://www.nac-support.com/supportform/ts.aspx



【補足】
上記よりお問い合わせいただく前に、以下の Web ページをご覧いただき、お客様のお問い合わせの内容に関する情報があるかどうかご確認いただくことをお勧めします。

マカフィー株式会社 : マカフィーサポート


Top Page

関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。