ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Windows Vista で、CD-ROM や DVD-ROM を挿入すると自動的にフォルダが表示できるようにする方法を教えてください。

回答

ここでは、Windows Vista で、CD-ROM や DVD-ROM を挿入すると自動的にフォルダが表示されるように設定する方法について説明します。



Windows Vista では、CD-ROM や DVD-ROM のコンテンツの内容によっては、CD-ROM や DVD-ROM の内容が自動再生されることがあります。


CD-ROM や DVD-ROM を挿入したときに動作を選択したいときは、以下の操作を実行します。



操作手順


  1. [スタート] メニューより、 [規定のプログラム] をクリックします。




  2. [自動再生の設定の変更] をクリックします。




  3. 表示された画面で、それぞれの動作の設定を選択します。




    【補足】
    メディアが挿入されたときに毎回動作を選択したいときは、該当するメディアを [毎回動作を確認する] に変更します。
    このように設定すると、メディアを挿入したときにダイアログボックスが表示され、メディアに保存されているフォルダやファイルをエクスプローラで参照することができます。



  4. [保存] をクリックし、設定内容を保存します。

関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。