ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Prius Deck DH75N/DH73N/DH73P2/DH75P2を使用した場合、通常手順でアップグレードインストールできません。

回答

DH75N/DH73N/DH73P2/DH75P2では、アップグレード用Windows Vistaのメディア(インストールDVDメディア)からのアップグレードインストールを行なうことはできません。(アップグレードが正常に終了しません)
このため、一旦VistaのインストールDVDメディアの中身(すべてのファイル、および、フォルダ)を、
パソコン内蔵のハードディスクにコピーし、コピーしたものからアップグレードを行ないます。


コピー先は、システムドライブ(C:ドライブ)以外の内蔵ハードディスクを選択する必要があります。
また、インストールDVDメディアの中身をすべてコピーするため、4GB以上の空き領域が必要です。


<手順>


1. ドライブの空き容量の確認は、[スタート]ボタン−[マイコンピュータ]をクリックし、
 開いたウィンドウでC:以外のハードディスクドライブを確認します。
 表示されているドライブを右クリックし、[プロパティ]をクリックすると空き領域を
 確認することが出来ます。
 空き容量が4GB以上ない場合は、不要なファイルを削除するなどし、4GB以上の
 空きを確保してください。

注意:Vistaアップグレードの際は外付けハードディスク等のオプション機器は取り外してください。
   取り外していない場合、[マイコンピュータ]に内蔵ハードディスクではないハードディスクが
   表示されることがあり、内蔵ハードディスクを正しく選択できません。


2. Windows VistaのインストールDVDメディアをCD/DVDドライブに挿入します。
 [Windowsのインストール]ウィンドウが表示された場合は、右上の[X]ボタンを
 クリックしてキャンセルしてください。


3.[スタート]ボタン−[ファイル名を指定して実行]をクリックします。
 開いたウィンドウで以下を入力して[OK]ボタンをクリックしてください。


Xcopy e:\*.* d:\VistaUpg\*.* /S /E /H /R /I
   (注)
   e: インストールDVDメディアを挿入したドライブのドライブレター
   d: 項番1で4GB以上の空きを確認したハードディスクを表すドライブレター
   ご使用のパソコンのドライブ構成に合わせて適宜変更して入力してください。


4.コピーが完了した後、インストールDVDメディアを取り出し、システムの再起動を行ってください。


5.再起動後、次の手順でコマンドを入力します。
 [スタート]ボタン−[ファイル名を指定して実行]をクリックします。
 開いたウィンドウで以下を入力して[OK]ボタンをクリックしてください。


d:\VistaUpg\setup.exe
   (注)
   d: 上記の条件を満たしたハードディスクパーティションを表すドライブレター
   ご使用のパソコンのドライブ構成に合わせて適宜変更して入力してください。


6.Vistaのインストール手順は、以下を参照し進めてください。

Windows Vistaへのアップグレードインストール方法を教えてください。


7.Vistaのインストールが終了した後は、最初にコピーしたものは、削除していただいて構いません。


本情報は予告無しに変更する場合があります


関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。