ホーム > サポート > PriusQ&A

ご質問

Microsoft Office IME 2007 で文字を入力する際、変換候補の一覧にひらがなやカタカナのみ表示されて、漢字に変換することができません。対処方法を教えてください。

回答

ここでは、Microsoft Office IME 2007 で入力した文字を漢字に変換できない場合の対処方法について説明します。



Office IME 2007 で文字を入力して変換する際に、変換候補の一覧にひらがなやカタカナのみ表示されて漢字に変換できない場合は、以下の操作を実行し、状況が改善されるかお試しください。



操作手順


  1. IME 言語バーの [ツール] ボタンをクリックし、表示されたメニューから [プロパティ] をクリックします。




  2. [Microsoft Office IME 2007 のプロパティ] 画面が表示されたら、[その他] タブをクリックし、[プロパティの設定を既定値に戻す] をクリックします。




  3. [全ての設定を標準状態に戻す] 画面が表示されたら [はい] をクリックします。




  4. [実行の確認] 画面が表示されたら、[はい] をクリックします。


【補足】
マイクロソフト社から問題を修正するプログラムが提供されています。
修正プログラムについては、以下のマイクロソフト社の Web ページをご確認ください。


マイクロソフト社 : IME 2007 漢字に変換できない問題、入力、変換が遅い問題を修正するモジュールのご案内

関連情報


アンケートにご協力をお願いします

よりよい情報提供ができるように、改善に努めております。

この情報はお客様の問題や疑問の解決に役立ちましたか?


大変役立った

参考になった

あまり参考にならなかった



ご意見、ご要望等がございましたら、ご記入をお願いします。

なお、個別のお問い合わせにはご返答できかねます。あらかじめご了承願います。